編集部おすすめ現金化業者
簡単!速い!高換金率!
\Amazonギフト券買取おすすめ業者TOP3/
買取大和 高額買取
少額利用可
爆速振込 詳細を見る
買取ダン 手数料無料
簡単見積り
高額買取 詳細を見る
アマトレード 創業20年
スピード買取
土日祝対応 詳細を見る

タイムリー

即日対応!業界NO.1
タイムリー公式はこちら
クレジットカード以外は使用不可
簡単!早い!高換金率!
\おすすめ現金化業者TOP3/
ブリッジ 審査不要
即日振込
最短5分 詳細を見る
タイムリー 最短5分の超スピード対応
年中無休
総合第1位 詳細を見る
いますぐクレジット" 最大99.5%
カード事故0
最短3分 詳細を見る
※クレジットカード以外のご利用はできません
買取タイガー

amazonギフト券買取(以下、アマギフ)は、便利なサービスとしてネット上の様々なサイトで展開され多くのユーザーが利用されています。

そんな中、2022年の1月8日に新規OPENした買取サイトが「買取タイガー」です。

(公式URL:https://kaitoritiger.com/

今回は、この買取タイガーの基本情報や口コミ評判、さらには大手の買取サイトと買取率の比較や振込スピードについてまとめました。

そのほか、気になる疑問についてはQ&A形式で解説を行っていきます。

などなど、最新情報をお届けします。

メディア編集部
新規オープンした買取サイトなので、高い買取率と迅速な振込スピードが期待できそうです。

買取タイガー

目次

買取タイガーの基本情報

買取タイガーの基本情報
最初に、買取タイガーの基本情報を解説していきましょう。

買取タイガーの基本情報
商号 お魚通販.com株式会社
古物商許可 東京公安委員会許可店第308841707262
住所 〒194-0022 東京都町田市森野1-8-1 MOAビル4F
電話番号 042-732-3588
営業時間 年中無休 24時間受付 ※土日祝日振り込みに対応
メールアドレス tiger@kaitoritiger.com
公式サイト https://kaitoritiger.com/

基本情報を見ると、同業の買取ボブ・買取マンボウ・買取デラックスを運営する企業が買取タイガーも経営していることが分かります。

メディア編集部
ただ、サービス内容などはそれらと完全に一致するものではありません。それでは買取タイガーの特徴をチェックしてみましょう。

買取タイガーがアマギフ買取で選ばれる8つの特徴

買取タイガーの特徴
買取タイガーはその魅力から、オープン早々にして人気の買取サイトと認知されるようになりました。

このように急激に人気が高まった理由は、次の8つが挙げられます。

これらについて、解説していきます。

買取タイガーは土日祝日も振込対応

買取タイガーは、祝日や休日でも振り込みをしてくれます。

確かに、アマギフ買取をするネットのサービスは土日祝日も対応してくれるケースは少なくなりません。

しかし、買取タイガーは土日祝日も対応し、振込も土日祝日関係なく行ってくれます。そのため、週末にお金が必要になってもその日のうちに現金が振り込まれる仕組みになっています。

この便利さが、買取タイガーを利用する理由です。

公式ページで振込までの時間を確認
https://kaitoritiger.com/

買取タイガーのたしかな実績

買取タイガーは、2022年1月に誕生したばかりのアマギフ買取サービスです。そのため、新しいサービスでイマイチ信用ができないという方もいます。

しかし、買取タイガーは人気のアマギフ買取サービスである買取ボブ・買取マンボウ・買取デラックスといったサービスも運用している会社です。

買取タイガーは、これまでのサービスとは違った視点からサービスを展開する会社として誕生したという経緯があります。

アマギフ買取に強みを持つ会社が運営しているだけあり、買取タイガーは誕生当初から実質的に豊富なノウハウとスムーズなサービスが提供できています。

メディア編集部
運営ノウハウが確立されているので、買取に伴うトラブルを心配する必要はありませんね。

買取タイガーは24時間営業

買取タイガーは、24時間対応しています。確かに24時間対応しているアマギフ買取サービスはありますが、深夜早朝はメールだけの対応で、返信は翌朝の10時ごろというケースも見られます。

しかし、買取タイガーは深夜や早朝といった時間帯でも申し込みができ、きちんと対応してくれるのです。

思い立ったらすぐにアマギフの買取を受けられるのは、大きな特徴といえるでしょう。

買取タイガーは少額買取も可能

買取タイガーは、少額買取も行っています。アマギフ買取業者の中では、利益の問題から1万円以上などまとまった金額でないと現金化できないようになっているケースも見られます。

しかし、買取タイガーは3,000円未満の少額利用でも問題なく利用できるサービスです。もし、人からもらったアマギフを現金にしたいと考えている方がいれば、有用なサービスとして利用できるのです。

気軽に利用できるのも、買取タイガーが選ばれる理由といえるでしょう。

買取タイガーは最新の情報を表示

買取タイガーは、公式サイトで現在の買取率を表示しています。

一般的な買取サイトは、いつ作った分からないような古いサイトに昔の買取率が表示されているケースもあります。そのため、連絡をしてみたら昔の買取率で今は違うといった返答を受けることすらあるのです。

一方、買取タイガーはこまめに買取率が変更されているので、現在の買取率の目安として便利です。こういった便利さを提供しているのも、買取タイガーをおすすめできる部分です。

メディア編集部
明瞭会計なサービスが、選ばれる理由なんですね。

買取タイガーはアマギフ以外の買取もOK

多彩な買取品目も、買取タイガーの魅力です。たしかにアマギフを中心に取引を行っているサービスですが、アマギフ以外にも次の商品を買い取っています。

  • Googleplay
  • iTunes/AppleGift
  • Nintendoギフト券
  • プレイステーションストアカード
  • 楽天ポイントギフトカード
  • NANACOギフト券
  • WebMoneyギフト券
  • LINEプリペイドカード

このように、全9種類ものギフト券買取を行っています。

アマギフ買取のついでに、これらのカードの買取を依頼できるのも買取タイガーが利用される理由です。

買取タイガーはSNSでお得な情報をお届け

買取タイガーは、Twitterでも積極的に情報発信をしています。

一般的にこういったサービスは、ブログを開設していてもオープンした直後に一回だけ記事が書かれていたり、そもそもホームページの更新が一切行われておらず、電話やメールでようやく最新の情報が得られるといった感じです。

しかし、買取タイガーはTwitterで最新情報を発信し、自社のサイトも更新に意欲的なので、選ばれる理由として挙げられます。

買取タイガーは来店不要!ネットで完結

買取タイガーは、来店不要でネットで完結する部分も選ばれるポイントです。

買取というと金券の場合、お店に郵送したり、場合によっては直接来店しなければ行けないことすらあります。

しかし、買取タイガーはそういったことなく、ネットにつながる環境でスマホがあれば簡単に最後まで利用できるようになっています。

メディア編集部
申し込みして、ギフト券のコードを送るだけで口座に入金されるので急な出費にも対応できますね。

買取タイガーの口コミ評判

買取タイガーの口コミ評判
買取タイガーに満足している人の口コミでは、

  • 深夜でも対応してくれたので助かった
  • 祝日でも振り込んでもらえた

など。振込時間については高評価でした。

一方、変動もあるせいか、換金率にやや不満を持っている方もいたようです。

では、寄せられた口コミの一部をご紹介します。

深夜の買取をしてもらおうと思い、午後の11時に問い合わせをしました。他の業者では連絡が取れなかったのですが、買取タイガーはすぐに連絡が取れ、しかも買取の手続きも勧めてくれました。深夜でもきちんと対応してもらえたのは好感が持てます。
アマギフ以外にも買取をしてもらえたのはうれしかったですね。アマギフ以外にもホームページで対応しているということだったので連絡をしたら、手元の楽天ギフト券にも対応しているとのこと。一緒に買取してもらえたので良かったです。
Twitterで情報が得られるのは、ポイントが高かったですね。前に利用していたところは数年前の情報が堂々と表示されていたので、情報の新鮮さに驚きました。まだ始まったばかりのサービスですが、こういったことは続けてほしいです。
向こうが忙しい時間帯に買取を依頼したらしく、すごく時間がかかりました。まったく対応されない状態が続いたので、日を改めて利用したいといったのですが、待ってほしいとのこと。スピーディーな対応をしてほしいね。
祝日でもきちんと振り込まれたのは、とても助かりました。こちらが週末の振り込みに対応している状態だったのに、振り込んでくれない業者もいたので、そういったことにならなかったのは良かったと思います。週末にも強い業者ですね。
買取率が公式発表と違ったのはムカついた。99%とか書いてあったが、最大だと言われて、実際はそれより少額だった。人に聞いたら高めだといわれたが、納得がいかない。もっと分かりやすく99%と記載してほしいと思うね。紛らわしい。
情報入力がしやすいのは便利でしたね。どんどん記入できるのと直感的に分かるアイコンが効果的に配置されています。さすが買取サイトの運営に慣れている会社だけあって、かなりスムーズな取引ができるようになっているのは便利でしたね。
対応が慣れているのはいい感じです。できたばかりのところだったので、結構手間取るかなと思いましたが、そんなことは取り越し苦労でした。慣れているらしく、どんどん手続きが進み、スピーディに現金を振り込んでくれたのはよかったと思います。
メディア編集部
買取タイガーに限らず、買取サイトの換金率は毎日のように変動しています。広告の換金率だけを鵜呑みにせずに公式サイトでしっかり確認することをおすすめします。

2月21日の換金率
https://kaitoritiger.com/

買取タイガーの買取率や振込スピードについて

買取タイガーの買取率
買取タイガーのギフト券買取率や振込スピードは、どの程度なのでしょうか?

ここでは、次の人気買取業者とアマギフ最大買取率、最短振り込みスピードについて比較していきます。

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

買取タイガーと他買取サイトの最大買取率の比較

最初に、買取タイガーと人気買取サイトの最大買取率と、2回目以降の買取率を比較していきます。

買取サイト 最大買取率 2回目以降のアマギフ買取率
買取タイガー 91%(Rakuten) 78%
アマトレード 86%(Appleギフトカード) 78%
買取マンボウ 87%(Appleギフトカード) 79%
買取ヤイバ 94%(nanaco) 78%
買取ボブ 93%(nanaco) 78%

買取タイガーのamazonギフト券買取率は、現在は一律78%で設定されています。

参考として、買取ヤイバはLINEでの申し込みで80.5%になるサービスを行っています。こういったサービスを行っている買取業者がいるものの、これらの数字を見れば買取タイガーの優位性は明らかです。

基本的に2回目以降の利用は、どの業者を見ても10%近く買取率が下がってしまいます。

しかし、買取タイガーは2回目以降も買取率をキープしていることから、繰り返し利用する機会がある人にとってはメリットの大きいサービスといえるでしょう。

メディア編集部
もし、2回目以降を利用する場合は安易に他の業者で初回利用するよりも、そのまま買取タイガーを利用して買取を依頼した方がお得です。

買取タイガーの振込時間について

次に、買取タイガーと人気買取サイトとの振込スピード比較をおこないました。結果は次の通りです。

買取サイト 振込スピード(最短)
買取タイガー 15分
アマトレード 60分
買取マンボウ 10分
買取ヤイバ 15分
買取ボブ 15分

中には、極端にスピードの遅い業者がいます。ただ、これはあくまで最短のスピードで、実際はこの通りに振り込まれるのは情報が揃い、スムーズな手続きができる2回目以降です。

それでも買取タイガーは、人気買取サイトの中でも速い換金を実施しています。

メディア編集部
このように、買取タイガーは2回目以降の買取に強く、それ以外の面でも人気の他サイトに引けを取らないサービスであることが分かります。

買取タイガーのアマギフ買取申込から現金入金までの流れ解説

買取タイガー利用の流れ
買取タイガーは買取申し込みから現金入金までわずか4ステップで完了します。

では、具体的な流れについて解説しましょう。

STEP
公式サイトにアクセスして依頼する

最初に、公式サイトにアクセスしましょう。
トップページに買取率が表示されているので、問題なければ申し込みを行います。
日にちによって異なった数字になるので、急ぎでなければレートが高い日に利用しましょう。
「お申込みはこちら!」というアイコンがあるので、このアイコンを押して手続きを開始します。

STEP
フォームを入力する

次に買取申し込みフォームが表示されます。下の方にフォームが用意されていますが、「Amazonで1枚当たりの額面が500,000円以下の券種」の場合は特別レートが利用できるので、「Amazon(特別)」と書かれたアイコンを押して特別の専用フォームに移動しましょう。
入力項目は特別レートも通常も同じで、次のような項目を入力します。

  • お申込み(初回か2回目以降か)
  • ギフト券番号/額面
  • 額面合計(1,000円から)
  • お名前(本名)
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • お振込み先口座情報(銀行名、支店名、店番号、口座種別、口座名義(全角カタカナ))
  • 身分証明書
  • クーポンコード(2回目以降の方は777と入力すれば買取率が0.5%アップ)
  • ご質問(空欄でも可能)

ここまで入力したら「利用規約に同意します」にチェックを入れて「内容を確認する」のアイコンを押しましょう。
ちなみに身分証明書は、金券買取で必須なので運転免許証などの画像を添付します。

公的な身分証明書が必要になるので、学生証や社員証などは無効になるので注意しましょう。
STEP
メールを受け取る

送信すると登録したメールアドレスに申し込み完了メールが届きます。
買取金額についてのきまりや初回の振り込みには多少時間がかかるなどの注意点が書かれているので確認しておきます。

STEP
振り込みを確認する

しばらくすると買取タイガーから振込完了メールが届き、入金を確認して完了です。

メディア編集部
ここまで基本的に電話などのやり取りなく取引が可能なので、その点は買取タイガーの魅力といえるでしょう。

買取タイガーの系列・姉妹店

買取タイガーの系列店
買取タイガーは、類似の名称でサービスを展開している会社があります。これは買取タイガーの系列なのでしょうか?その真相について、ここでは解説していきましょう。

まず、その会社は屋号もそっくりで、今回紹介している買取タイガーと同じ東京に拠点があります。さらに先払い・後払いといったサービスを行っているのです。

結論をいえば、買取タイガーは「後払い」や「先払い」といったサービスは行っていません。名称が似ているので、今回紹介している買取タイガーでも利用できると思われがちです。

買取タイガーは、あくまでネットで手続きを行い、ギフト券の番号を送信して買取を受け、その買取金を受け取るサービスと理解しておきましょう。

買取タイガーを利用する際に注意したい5つのこと

買取タイガーの注意点
買取タイガーは、利用するにあたって便利なサービスと言えます。ただし、次の5点に注意して利用する必要があります。

これらについて解説していきましょう。

買取レートの変化

買取タイガーについて先ほど買取率を紹介しました。しかし、これはここ最近(2022年1月)のレートであり、状況によって変化するということを把握しておく必要があります。

確かに使いやすいサービスではありますが、利用する前に公式サイトを確認して、どの程度のレートで買取を実施してくれるのか知っておきましょう。

少額買取は月に1回まで

買取タイガーは1,000円程度の少額買取に対応しています。ただし、これは月に1回までという決まりがあります。

少額買取は便利なサービスですが、買取タイガーからすれば利益が期待できない利益度外視のサービスです。そのため、2回目以降は3,000円以上の買取り依頼をしなくてはいけない点に注意が必要です。

初回買取は時間がかかる

買取タイガーに限らず、どの買取サイトも初回利用は時間がかかります。人気の買取サイトとして急に利用者が増えた買取タイガーは、特にその傾向が強いので注意しましょう。

なかなか振り込まれない、メールが来ないといった体験をするかもしれませんが、最後には買取を行ってくれるので、初めての利用時は気長に待つ必要があります。

利用者側も休日振り込みに対応した口座を用意する

買取タイガーは土日でもきちんと振り込みを行ってくれます。

しかし、こちらの銀行口座が土日祝日に対応していない場合は、そのようにできません。あくまで銀行口座をこちらに対応させておく必要があります。

モアタイムシステムと呼ばれるサービスに対応しているかどうかで、自分の銀行口座が土日などの振り込みに対応しているか分かります。

メディア編集部
週末利用する前に、あらかじめ自分の銀行口座について調べておきましょう。

新しいサイトであること

買取タイガーは生まれたばかりの新しいサイトです。

たしかに買取タイガーは大手の買取サイトを複数運営するベテランの会社が運営していますが、メールだけで完結させるなど新しい試みを行っているサイトでもあります。

そのため、スムーズな対応ができないケースもあるので、その点は注意しておきましょう。

買取タイガーの買取でよくあるQ&A

買取タイガーのFAQ

買取タイガーは振り込まれない?
買取タイガーはこれまで、カードトラブルや振り込まれないといった報告は1件もございません。安心して、ご利用ください。
買取タイガーの系列で後払いをしてるんですか?
似た名前のサービスで後払いサービスを行っていますが、買取タイガーとは関係ありません。そのため、買取タイガーは後払いを行っていないサービスです。タイガーという名前から、ありふれたサービス名になってしまっているので、こういった誤解が生まれてしまっているのが弱点でもあります。
ネット銀行を利用して買取タイガーで買取した貰いたいと思いますが、休日振り込みしてもらえますか?
ネット銀行であればほとんどが休日振り込みに対応しているので問題ないと思われます。ただし、念のためモアタイムシステムに対応したネット銀行か確認しておきましょう。
3,000円でも最大買取率で買い取ってもらえますか?
残念ながら少額買取の場合は、そこまで高いレートで買い取ってもらえません。気になる場合は、事前にメールなどで問い合わせてみることをおすすめします。ただ、比較的高いレートで買取を行っているのが買取タイガーなので、ある程度期待できる買取金額が期待できるでしょう。
買取タイガーは新しいサービスですが信用できますか?
アマギフの買取サイトとしては信用できるサイトの一つです。その理由として人気の買取サイトをほかに運営している会社が買取タイガーを運営しているためです。実績のある会社が運営している分信用できるサービスといえるでしょう。
電話はかかってきますか?
買取タイガーから電話がかかってくることはほとんどありません。メールだけで利用するサービスなので、電話がかかってきたときは何かしらの問題や提出した書類に不備があった場合などです。
買取タイガーの5ch評価での評価は?
残念ながら買取タイガーは誕生したばかりの買取サイトなので、まだ5chでの評判を見ることができませんでした。しかし、口コミなどを調べていくと、比較的評判が良いことから、いずれ5chでもポジティブな評価を得られる可能性は十分にあります。

買取タイガーの口コミ評判・系列・安全性についてまとめ

買取タイガー口コミまとめ
今年新規オープンした買取タイガーは、買取サイトを複数運営している企業が運営している買取サイトです。

人気買取サイトの姉妹サイトとして運営されているので、安心というメリットの他にも買取率が2回目以降も高いことや、買取スピードも比較的早いといったメリットもあります。

さらに休日でも振り込んでくれるので、利用する上ではとても便利に感じられるでしょう。

ただ、注意点として初回利用時の時間がかかりやすいことや電話がないので、手続きが分からない人が若干苦戦する可能性はあります。

それでも分かりやすい構成になっているので、よほどのことがなければスムーズにアマギフを買い取ってくれることでしょう。

メディア編集部
もし、手元にアマギフがあり、買取をネット上でしてもらいたいという方がいましたら、買取タイガーの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事の執筆者

橘 かりんのアバター 橘 かりん メディア編集部

「クレジットカード現金化ホントの話」のメディア編集部、橘かりんです。ホントの話ではこれまで様々な現金化を実際に経験してきました。クレカ現金化のことなら全て知っているので、騙されたくないあなたに最新で嘘のないのホントの話を発信していきます。

おすすめクレジットカード現金化業者

最大換金率99.5%
GENKINKA ITORI
無料見積もりはこちら
※クレジットカード以外使用不可
目次