編集部おすすめ現金化業者
簡単!速い!高換金率!
\Amazonギフト券買取おすすめ業者TOP3/
買取大和 高額買取
少額利用可
爆速振込 詳細を見る
買取ダン 手数料無料
簡単見積り
高額買取 詳細を見る
アマトレード 創業20年
スピード買取
土日祝対応 詳細を見る

タイムリー

即日対応!業界NO.1
タイムリー公式はこちら
クレジットカード以外は使用不可
簡単!早い!高換金率!
\おすすめ現金化業者TOP3/
ブリッジ 審査不要
即日振込
最短5分 詳細を見る
タイムリー 最短5分の超スピード対応
年中無休
総合第1位 詳細を見る
いますぐクレジット" 最大99.5%
カード事故0
最短3分 詳細を見る
※クレジットカード以外のご利用はできません
買取将軍

買取将軍は、2023年2月に新規オープンしたお魚通販com株式会社が運営するギフト券買取業者です。
このページでは、

について詳しく解説していきます。

メディア編集部
不要になったアマギフやその他ギフトカードをお得に現金化できます。ギフト券買取サイトを探しているという人は、是非この記事を最後までじっくり読んでみてください。

amazonギフト券の買取をお考えならamazonギフト券買取優良店のページをご覧ください。

目次

買取将軍の基本情報

買取将軍の公式サイトでは、以下のように運営会社情報が公開されています。

買取将軍の詳細
社名 お魚通販com.株式会社
認可 東京都公安委員会許可店第308841707262
営業所所在地 東京都町田市森野1-8-1 MOAビル4F
電話番号 042-732-3588
お問い合わせ 0570-000-779 (ナビダイヤル)受付時間9:00〜19:00
Eメール shogun@kaitorishogun.com
事業内容 金券、チケットおよび商品券の買取サービス
営業時間 24時間受付※土日祝日の振込も可能
公式URL https://kaitorishogun.com/

買取将軍の運営会社は「お魚通販com.株式会社」であり、この会社は大手ギフト券買取サイト「買取ボブ」「買取マンボウ」「買取戦隊高額レンジャー」などを運営しています。

つまり、買取将軍は大手買取サイトの系列ということになります。

それだけでも信頼性が高いのですが、さらに東京都公安委員会から古物商認可を受けて営業していることもわかっているので、優良サイトだと考えられます。

営業所の所在地や連絡先・問い合わせ先についてもしっかり記載があり、実態のある会社であることも確かです。

買取将軍の特徴

ギフト券買取サイトは非常に数多くありますが、ここでは買取将軍ならではの魅力的な特徴について紹介します。以下にまとめました。

買取将軍の利用を検討している人や、優良買取サイトを探している人は是非参考にしてください。

特にitunesカードの買取率が高い

買取将軍はiTunesカードも高額買取
買取将軍では、さまざまな種類のギフト券を取り扱っていますが、全体的に買取率が非常に高いことが特徴です。

買取率が高いということは、それだけお得にギフト券を現金化できるということになるので大きなメリットです。

そして、買取将軍ならではの注目すべきポイントとしては、itunes/AppleGift の買取率が特に高いという点です。

調査を行った時点では、アマギフの買取率が88%であるのに対して、itunes/AppleGiftは94%という非常に高い買取率が設定されていました。

Amazonギフト券の買取を強化しているサイトは数多くありますが、買取将軍では特にitunes/AppleGiftの買取に力を入れているので、itunesカードを現金化したい人には特におすすめのサイトといえます。

初回も2回目も買取率が変わらない

ほとんどのギフト券買取サイトでは、初回利用時の買取率が高く設定されていて、2回目以降は買取率が結構下がってしまうということが多いです。

しかし、買取将軍の公式サイトを見るとわかるように、他の買取サイトとは異なり初回・2回目以降の買取率を分けて設定していないことが、大きな特徴です。

つまり、2回目以降でも高い買取率でギフト券を現金化することができるということです。

メディア編集部
高い買取率で現金化するために、毎回違うサイトを利用する方法もありますが、初回利用の度に本人確認の手間や時間がかかってしまいます。
信頼できるサイトを何度もお得にリピートしたい、という人にこそ買取将軍が最適といえます。
公式サイトから簡単な査定シミュレーションができる

買取将軍の公式サイトでは、買取してもらいたいギフト券の種類を選択し総額を入力すると、自動的に振込金額が表示されるという簡単なシミュレーションを行うことができます。

買取将軍の買取価格シミュレーション

実際にどのくらいの金額を受け取ることができるのか、イメージがあまりわかないという場合も、これを利用すればすぐに買取金額がわかるので、申し込みをするかの判断材料となります。

また、買取金額の大体の目安を知りたいけれど査定だけで問い合わせをするのはハードルが高く感じてしまう、という場合も申し込み前に手軽に査定ができるので、安心して利用することができます。

振込手数料無料

買取将軍では、全国どの金融機関にも振込が可能で、振込手数料も無料となっています。

ギフト券買取サイトの中には、利用金額に関わらず一律で振込手数料が設定されていたり、金融機関によっては振込手数料がかかるという場合もあります。

振込手数料が有料となっている買取サイトを利用するとなると、繰り返し申し込みをするとその分振込手数料がかかって損をしてしまいますし、少額の買取では手数料によってあまり利益が得られなくなってしまいます。

買取将軍では、振込手数料を気にすることなく少額でも何度でも利用することができます。

年中無料24時間営業で即日振込

買取将軍は24時間365日申し込み可能
買取将軍は、24時間営業で365日土日祝日も休まず営業しています。深夜や早朝、休日などに現金が必要になった時でも、いつでも利用できるので大変便利です。

振込までにかかる時間は最短10分というスピードで、申し込みをしたその日のうちに振込手続きが完了します。

振込時間については、時間帯や混雑状況によっても異なりますが、公式サイトのトップページに振込までにかかる時間の案内がリアルタイムで表示されているので、確認してから申し込むことが可能です。

買取可能なギフト券の種類が豊富

買取将軍の買取券種
Amazonギフト券やitunes、Googleなどのギフト券を買取している買取サイトはたくさんありますが、買取将軍の特徴は買取可能な券種が非常に多く、他のサイトでは取り扱っていないギフト券にも対応しているという点が挙げられます。

メディア編集部
他の買取サイトでは買取してもらえなかったというギフト券でも、買取将軍でなら買取できる可能性が高いので是非一覧(後述)をチェックしてみてください。
古物商許可店なので安心安全

買取将軍は古物商許可店
ギフト券買取サイトは非常に数多くあるので、慎重に選ばないと悪質な詐欺サイトに引っかかって被害を受けるリスクもあります。

買取将軍は、東京都公安委員会から認可を取得し、認可番号も公式サイトで確認することができるので、実店舗で営業している金券ショップや買取専門店と同じように信頼性が高いということがわかります。

実店舗のない買取業者ではありますが、法律を遵守して営業しているサイトなのでトラブルの心配なく安全に利用することができます。

メディア編集部
また、運営会社も数々の人気買取サイトを展開している「お魚通販com.株式会社」なので、実績の面でも心配ありません。
最小申込金額は1,000円から

買取将軍では、1,000円からギフト券の買取が可能です。最小申込金額は、ギフト券買取サイトによってまちまちですが、額面3,000円~買取といったサイトが多い中、額面1,000円から申し込みができる買取将軍は、とても魅力的ですね。

買取将軍の口コミ評判

買取将軍で、実際にギフト券買取を利用した人たちの口コミ評判を調査しました。

他にも買取サイトはいろいろあるけど、iTunesカードの買取をしてもらいたかったので、買取率が高かったここを利用しました。振込手数料が無料でお得だし大満足です。
買取サイトってほとんどが、初めて利用する人だけ買取率が高いっていうことが多いみたいだけど、ここの場合は2回目以降も変わらないみたいだから、またいらないiTunesカードとかがある時はここでお願いしようと思ってます。
24時間年中無休ってサイトに書いているのを見て、半信半疑で申し込みをしたら本当に速やかに対応してもらうことができました。
初回でしたので、本人確認や説明などがありましたが、スタッフの方の対応がとてもスムーズで、申し込みをしてから短時間で振込手続きが完了したので驚きました。
お金が必要で困っていた時だったので大変感謝しています。
買取将軍は取り扱っているギフト券の種類がとにかく多い。アマギフとかは他のサイトでも買取してるけど、ウーバーイーツとかマジカとかまで買取しているからすごいよね。
他のサイトをいろいろ探しても買取してもらえなかったから、買取将軍のおかげでほんとに助かった。マイナーなギフト券を現金化したい人には特におすすめ。
何気に買取率も高いと思う。
24時間対応っていうのはそうかもしれないですけど、電話がつながるのは19時までだし、やっぱり夜中に申し込んだ時はすぐに返信が来なかったです。振込手続きはすぐに完了するんですけど、ネット銀行とかじゃないと夜だと次の日まで入金されないので、実質即日振込とはちょっと違います。
まあ、平日早い時間に申し込めば問題はないんですけど。

買取将軍を利用した人たちからは、

いい口コミ
  • 買取率が高い・特にitunesカードの買取率が他のサイトよりも高い
  • 振込スピードや対応が速い
  • 買取してもらえるギフト券の種類が多い

という点が評価されていました。

イマイチな口コミ
夜遅い時間帯に申し込むと対応が遅い、入金が即日反映されないという声もありましたが、これは他の買取サイトでも同様のことなので、なるべく時間に余裕を持って早めの時間帯に申し込みをすることで解決できるでしょう。

買取将軍のギフト券買取率・振込時間・買取券種

買取将軍のギフト券買取率や振込時間、買取券種について詳しく説明します。

お得にスピーディーに、手持ちのギフト券を現金化したいという人は、是非チェックしてください。

買取将軍の買取率

買取将軍のギフト券の買取率については、公式サイトで以下のように案内されていました。

ギフト券の種類 買取率
itunes/Apple 94%
Amazon 88%
Google 84%
nintendo 89%
nanaco 94%
Rakuten 91%
PlayStation 81%
WebMoney 81%
LINE 72%
BitCash 85%
PayPay 90%
Netflix 80%
UberEats 71%
majica 73%
TC-NEXT 70%
QUOカードPay 82%

上記の買取率は、調査を行った日に公式サイトで案内されていた内容です。

買取将軍に限らず、ギフト券買取サイトの買取率は日々変動があるので、申し込みをする時点で買取率が変更になっている可能性もあります。

メディア編集部
実際に適用される買取率については、申し込みをする際に必ず担当者に確認してください。

買取将軍の振込時間について

買取将軍では、最短10分で振込が可能となっています。ただ、深夜や早朝など対応できるスタッフが少ない時間帯は、通常よりも手続きや振込などに時間がかかるとの説明も記載されています。

初回利用時は本人確認や利用案内が必要となり、通常よりも手続きに時間を必要とします。月初など混み合う時期も、待ち時間が長くなる傾向があります。

また、リアルタイムでの振込時間の目安については、公式サイトのトップページに表示されています。

メディア編集部
調査を行った時点では「30分」という案内があり、必ずしも最短時間で振り込まれるというわけではありませんが、それでもかなり短時間で対応してもらえることがわかります。

買取将軍で買取可能な券種

買取将軍で買取可能な券種については、公式サイトで以下のように案内されています。

  • itunes/Apple
  • Amazon
  • Google
  • nintendo
  • nanaco
  • Rakuten
  • PlayStation
  • WebMoney
  • LINE
  • BitCash
  • PayPay
  • Netflix
  • UberEats
  • majica
  • TC-NEXT
  • QUOカードPay
特にUberEats・majica・TC-NEXT・QUOカードPayなどは、他の買取サイトでは取り扱っていないことが多いので、これらのギフト券を現金化したい人には特に買取将軍がおすすめです。

買取一覧にないギフト券については、今のところ買取を行っていません。

いずれ買取対象となる券種が増える可能性もあるので、時々公式サイトをチェックしてみてください。

※2月21日追記
上記リストにある【Netflix、UberEats、majica、TC-NEXT、QUOカードPay】は、買取準備中となっています。詳細は公式サイトにお問い合わせください。

買取将軍の系列

前述したように、買取将軍にはいくつかの系列・姉妹店があります。

買取将軍含め、上記買取サイトは「お魚通販.com」が母体となり、運営しています。つまり、買取将軍に系列は6サイトもあるという事になります。

上記の系列店を、1度は見たり聞いたりした事があるという人は多いと思います。それもそのはず、お魚通販.comが運営する買取サイトは、業界でも特に人気のあるサイトばかり。リピーターもかなり多く、安全面に関しては全く問題ありません。

つまり、買取将軍にも同じ事が言えますね。人気の系列も多く、安心安全にご利用する事が出来ます。

買取将軍の買取申し込み~入金までの流れ

買取将軍で、ギフト券の現金化をする流れについて説明します。

公式サイトでは利用の流れは記載されていませんが、ギフト券買取サイトの申し込みから入金までの基本的な手順を、わかりやすくまとめました。

STEP
買取申し込み

買取将軍の公式サイトにアクセスし、「お申し込みはこちら」から専用のフォームを開きます。

ギフト券種・ギフト券番号・額面合計・氏名・メールアドレス・電話番号・振込口座の情報・身分証明書の画像・クーポンコードなどの必要事項を入力し、送信します。
クーポンコードを持っている場合は、この時点で忘れずに入力しましょう。

STEP
ギフト券買取

初回利用時は本人確認と利用案内が行われます。2回目以降の利用では本人確認は不要です。

問題がなければギフト券の買取作業に入ります。

STEP
入金

買取作業が完了すると、指定した金融機関の口座に即日買取代金が入金されます。ただし、振込先の金融機関の営業時間外に振込手続きを行った場合は入金が翌営業日の扱いとなります。

モアタイムシステムに対応している金融機関であれば24時間365日即日口座に入金が反映されます。

買取将軍を利用する前に確認しておきたい3つのこと

買取将軍は、他のサイトにはないメリットの多い魅力的な買取サイトではありますが、利用前にいくつか確認しておかなければならないこともあります。

スムーズな現金化を行うための、3つの注意点について解説します。

未成年者は利用できない

買取将軍に限らず、ギフト券買取サイトでは未成年者の利用を不可としています。また、たとえ年齢が18歳に達していても、高校生の場合も利用不可となっています。

年齢をごまかして利用することはできないか?と考える人もいるかもしれませんが、初回利用時には必ず身分証明書による本人確認が行われるため、不可能です。

メディア編集部
もし、仮に未成年者でも利用可能・初めてでも本人確認なし、というサイトがあったとしても詐欺サイトである可能性が高いので避けましょう。

電話での問い合わせは24時間対応ではない

買取将軍は、公式サイトでは24時間営業と記載されており、実際に年中無休で深夜や早朝でも振込対応を行っています。

しかし、問い合わせ先の電話番号(ナビダイヤル)の受付時間は9:00〜19:00までとなっているので、24時間対応してもらえるわけではありません。

わからないことなど、どうしてもスタッフに直接電話で問い合わせたいことがある場合は、受付時間内に電話をかける必要があります。

メディア編集部
受付時間を過ぎている場合はメールで問い合わせをすることもできますが、深夜や早朝などの時間帯は、返信がくるまでに時間がかかることもあります。

金融機関によっては即日入金されない場合もある

買取将軍は、24時間営業で最短10分の即日振込を行っています。しかし、振込手続きが完了したからといって、必ずしもその日のうちに入金の確認や出金ができるとは限らないのです。

一般的な金融機関は、営業時間外となる平日15時以降や土日祝日に振込手続きが行われた場合、口座に入金されるのが翌営業日となります。

連休を挟む場合は、最短の営業日となり数日間待たなければならないこともあるので、急ぎでお金が必要な人は要注意です。

ゆうちょ銀行・楽天銀行・PayPay銀行・三菱UFJ銀行・住信SBIネット銀行などのネットバンクであれば、24時間365日リアルタイムで入金が可能なので、確実に即日入金を希望する場合にはそのような金融機関を振込先に指定することをおすすめします。

買取将軍でよくあるQ&A

買取将軍の2回目以降の買取率は初回と異なりますか?
買取将軍では初回・2回目以降ともに同じ買取率で案内されています。
買取将軍は振り込まれないというのは本当ですか?
買取将軍では振込をしないなどの詐欺行為は一切ありません。 ただ、振込手続きを行う時間帯や金融機関によっては、入金が口座に反映されるのが翌営業日となるため、振込手続きが完了されてもすぐに入金が確認できないことがあります。
買取将軍ではギフト券はどうやって送ればいいのですか?
申し込み専用フォームにギフト券番号を入力する欄があるのでそこから送信することができます。 不明な点があればスタッフがサポートしてくれます。
買取将軍では買取金額に上限はありますか?
買取金額に上限はありません。 最低金額は1,000円からとなっています。
買取将軍では正規店以外で購入したギフト券は買取可能ですか?
正規店以外で購入したギフト券については買取不可となっています。

買取将軍の口コミ評判・買取の詳細まとめ

買取将軍は、買取ボブや買取マンボウといった大手ギフト券買取サイトの姉妹サイトで、古物商として認可を受けて営業しているため非常に信頼できる優良サイトと考えて良いでしょう。

買取率が高く振込手数料が無料で、一般的な買取サイトと異なりitunesカードの買取を特に強化しているなど他のサイトと比較しても魅力的な特徴が多いです。

他のサイトでは買取していない種類のギフト券も、高価で買取しているという点も人気の理由です。

実際に利用したユーザーからも良い口コミが多く、満足度の高いサービスを受けることができると考えられます。

メディア編集部
不要になったギフト券をできるだけお得に現金化したい・安全な買取サイトを利用したいという場合は、是非買取将軍を利用してみてください。公式サイトにアクセスすれば、簡単なステップで査定を行うことも可能なので、早速シミュレーションをしてみましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事の執筆者

橘 かりんのアバター 橘 かりん メディア編集部

「クレジットカード現金化ホントの話」のメディア編集部、橘かりんです。ホントの話ではこれまで様々な現金化を実際に経験してきました。クレカ現金化のことなら全て知っているので、騙されたくないあなたに最新で嘘のないのホントの話を発信していきます。

おすすめクレジットカード現金化業者

最大換金率99.5%
GENKINKA ITORI
無料見積もりはこちら
※クレジットカード以外使用不可
目次