編集部おすすめ現金化業者
簡単!速い!高換金率!
\Amazonギフト券買取おすすめ業者TOP3/
買取大和 高額買取
少額利用可
爆速振込 詳細を見る
買取ダン 手数料無料
簡単見積り
高額買取 詳細を見る
アマトレード 創業20年
スピード買取
土日祝対応 詳細を見る

タイムリー

即日対応!業界NO.1
タイムリー公式はこちら
クレジットカード以外は使用不可
簡単!早い!高換金率!
\おすすめ現金化業者TOP3/
ブリッジ 審査不要
即日振込
最短5分 詳細を見る
タイムリー 最短5分の超スピード対応
年中無休
総合第1位 詳細を見る
いますぐクレジット" 最大99.5%
カード事故0
最短3分 詳細を見る
※クレジットカード以外のご利用はできません
amazonギフト券買取相場

amazonギフト券の買取相場は媒体、時期、買取サイトごとに変動します。

ギフト券を売ってしまった後に「もっと高く売れるサイトを見つけてしまった……」なんてことにならないためにも、各サイトの買取率や買取相場を知っておくことが重要です。

amazonギフト券買取で失敗したくない。1%でも高く買い取ってくれるサイトを知りたい」という方に向け、このページでは

といった内容で、解説していきます。

メディア編集部
買取タイガーや買取レオン、買取マンボウなど、有名サイトの買取率や相場について詳しく解説しておりますので、アマギフ売買にチャレンジしてみたいという方は、ギフト券を購入する前にぜひ目を通してみてください。
簡単!速い!高換金率!
\Amazonギフト券買取おすすめ業者TOP3/
買取大和 高額買取
少額利用可
爆速振込 詳細を見る
買取ダン 手数料無料
簡単見積り
高額買取 詳細を見る
アマトレード 創業20年
スピード買取
土日祝対応 詳細を見る
目次

amazonギフト券買取相場が変動する3つのポイント

amazonギフト券の買取価格は日々変動しますが、それは何故なのでしょうか?

価格変動のポイントについて、以下にまとめました。

それぞれ、見ていきましょう。

初回利用時と2回目以降の利用時

買取サイトの多くは、「初回利用時は買取率〇〇%アップ!」といったキャンペーンを実施しています。

そのため、初回利用に限ってみれば、アマギフの買取相場は80%付近になるのですが、2回目以降になると78%~程度となります。

たとえば買取マンボウの場合だと、初回利用時の買取率は80%、2回目以降は78%です。この数値は現時点でのものであり、今後変動する可能性もありますが、現状では1回目と2回目とで2%もの差があるのです。

メディア編集部
初回利用時の買取率が高めに設定されているのは、より多くの利用者を獲得するためでしょう。買取マンボウに限らず、他のサイトもこのように初回利用時の買取率は高めに設定されています。

クーポンコードやキャンペーンなどの適用時

買取サイトによってはクーポンコードの配布や、買取率UPキャンペーンの開催を行っていることもあります。

クーポンやキャンペーンを利用することで、買取率が表記の数値よりも数%高くなることもあるのです。

クーポンやキャンペーンの例としては、公式HPに記載されている買取率UPクーポン(3~4桁の番号)や、特定の条件を満たすことにより買取率がUPするプレミアムレートなどが挙げられます。

買取サイトの大半がこの手のクーポン配布、キャンペーンの開催を行っていますので、買取申込をする前に、公式HPの情報を必ずチェックするようにしましょう。

ギフト券買取サイト全体のレート変動時

ギフト券買取サイト全体のレートが変動した場合には、各サイトの買取率も大きく変わってきます。需要と供給のバランスによって、買取率が常に変動するのです。

年末年始やゴールデンウィーク、夏冬のボーナスの時期などは、一時的にamazonギフト券の需要が高まり、それに比例して各買取サイトの買取率も高くなります。amazonが毎年行っているセールの時期にも買取率がUPする傾向にあります。

買取サイト全体の買取率がUPするのは、各サイトがある程度足並みを揃えているからです。

他サイトよりも低いパーセンテージを提示してしまうと、利用者の獲得が難しくなってしまいますし、逆に買取率が高すぎると他のサイトよりも利益率が著しく悪くなってしまいます。

アマギフ買取サイトは、需要が高くなる時期低くなる時期に他サイトの動向をチェックしながら、その日の買取率を決定するのです。

amazonギフト券の買取相場が高騰する時期

amazonギフト券の買取率や相場は、日々変動しています。例えば、昨日は80%の買取率だったのが今日は82%なんて事はザラにあります。

出来る事ならば、1%でも高く買い取ってもらうのがBESTですよね。これは当然の事であり、最も効率の良い現金化の方法です。

メディア編集部
そこで、買取サイトのamazonギフト券買取率や相場が高騰する時期を以下にまとめました。

高換金率を逃さないためにも、しっかりと把握しておきましょう。

月の中旬頃(10日~20日)

買取サイト全般に共通して、毎月中旬頃(10日~20日)は買取相場がUPする傾向があります。それは、一般的な給料日と関係があります。

一般的な給料日は、5日・10日・15日・25日がメインとなっており、月の中旬に集中しています。給料日前に手持ちが乏しい人が多く利用する事から、この時期に買取率をUPさせて顧客を確保するんですね。
メディア編集部
逆に、クレジットカード利用の引き落とし日にあたる月末~月初頃は、買取相場が下がる傾向がありますのでご注意ください。

高価買取キャンペーンの利用

各買取サイトによって異なりますが、定期もしくは不定期で買取率アップキャンペーンを毎月開催しています。通常時の買取率より10%以上もUPする買取サイトもありますので、この機会を使わない手はないですね。

クーポンコードを発行して買取率をUPさせる買取サイトなんかもありますので、当サイトで紹介しているおすすめの買取サイトを定期的にチェックする事をおすすめします。

まとめて買取を申し込み(1万円以上~)

買取サイトのギフト券買取率は、申し込み金額が多ければ多いほど高くなります。一番わかりやすいポイントは、

  • 買取合計金額が1万円以上
  • 買取合計金額が10万円以上

となっています。例えば、

5000円分のAmazonギフト券2枚を買い取ってもらう場合

1枚ずつ買取申し込み(1万円以下の買取率80%)

5,000円×0.8=4,000円→4,000円×2=【8,000円】

2枚まとめて買取申し込み(1万円以上の買取率85%)

10,000円×0.85=【8,500円】

上記のように、同じ金額でもまとめて売るだけで500円もの差が出ます。

メディア編集部
回数をこなすようになれば、この差もかなりの金額になりますので、1万円以上から買い取ってもらうようにしましょう。

amazonギフト券買取相場の推移を媒体別に調査

amazonギフト券の買取率は、サイトごとに異なります。姉妹サイトであっても5%以上違うこともありますし、買取サイトなのか、それともオークションサイトなのかによっても大きく違ってきます。

多くの場合、amazonギフト券の買取率は額面の80%~90%とされていますが、サイトによってはこれより高い場合も、低い場合もあります。

買取率が90%だからといって絶対に得をするとは限りませんので、買取率については「サイトごとにチェックする」ことが大切です。

ギフト券買取サイトのアマギフ買取相場

それでは現状、各買取サイトのアマギフ買取率はどれくらいになっているのでしょうか?
※2月28日時点の、Amazonギフト券買取のレート

人気サイトの買取率を調べてみました。

買取サイト 平均買取率
買取将軍 78%
買取ヤイバ 78%
アマトレード 78%
ギフトアニマル 78%
買取ダン 78%

このようになっています。

先ほど述べたように、買取サイトのamazonギフト券買取相場は75%前後であることがほとんど。

最近では、iTunesカードの買取率が高く設定されているギフト券買取サイトが増えてきています。

オークションサイトでのアマギフ買取相場

では次に、オークションサイトでの買取相場について。ヤフオクなどのオークションサイトには、amazonギフト券が多数出品されていますが、販売価格(即決価格)は額面の80%~90%となっていることが多いです。

中央値は買取サイトと変わらないかもしれません。しかしオークションサイトの場合、買い手がつかず額面の60%~70%程度の値段で売らざるを得なくなったり、逆に値段が額面の90%~99%程度に跳ねあがったりもします。高く売れる時と売れない時の差が激しいのが特徴です。

買取サイトは、額面の80%~90%で確実に売れる安定したサービスであり、オークションサイトは一種のギャンブルであると認識しておくのが良いと思います。

後述の個人売買サイトと同じく、出品したからといって必ず売れるとは限らない点にも注意が必要です。

個人売買でのアマギフ買取相場

買取サイトやオークションサイトとは別に、出品者が自由に値段を設定できる「アマギフ売買サイト」というものも存在します。個人が出品する通販サイト、というふうにイメージしていただければ良いでしょう。

このタイプのサイトでは、amazonギフト券が額面の90%~99%程度で販売されています。出品者が自由に価格を設定できるため、高めの値付けがなされていることが多いです。

買取サイトやオークションサイトよりも高く売れるというのが、個人売買サイトの特徴となります。

自分で価格を決定できるのは大きなメリットですが、注意しなければならないのは、必ず買い手がつくとは限らないということ。値段を高めに設定すれば、それだけ「売れない期間」は長くなります。

即日現金を手にしたいという方は、やはり買取業者を利用された方が良いでしょう。

amazonギフト券の買取率を確認する際の注意点

買取サイトの提示している「買取率」は、1回目と2回目とで違う場合が多いですし、毎日のように変動するため注意が必要です。

各サイトの相場を確認する際には、以下の事柄に注目してみてください。

2回目以降は買取率が下がるのか、下がらないのか

amazonギフト券の買取を行っているサイトは、1回目と2回目以降とで買取率が違う場合もあります。

逆に買取率が変わらないサイトもありますので、この点には注意しなければなりません。

買取マンボウの場合、初回利用時の買取率は80%、2回目以降は78%となっています。仮に1回目と2回目以降とで買取率の変わらない、一律80%での買取を行っているサイトがあったとすると、2回目以降はそのサイトで売った方が得をします。

公式サイトに表記されている買取率がどのような場合に適用されるのか、その数値は他のサイトに比べて高いのか低いのかについては、しっかりと確認をする必要があるでしょう。

ギフト券のタイプによっては買取率が下がる可能性も

amazonギフト券にはEメールタイプカードタイプなど、様々な種類があります。タイプによっては買取率が下がってしまう可能性がありますので、この点にもご注意ください。

買取サイトに表記されている数値は「Eメールタイプにのみ適用」とされていることもあります。よくある質問や査定基準のページは申し込み前に確認しておいた方が良いでしょう。

もしクレジットカードの現金化のためにアマギフを売ろうと考えているのなら、Eメールタイプの売買をするのが無難です。それ以外のタイプだと買取率が下がってしまう危険性があります。

Eメールタイプのアマギフをご用意のうえ、各買取サイトに申し込みを行ってください。

姉妹サイトを利用する場合、2回目以降の買取率が適用されるケースも

各買取サイトを利用する際には、姉妹店の有無にも注目する必要があります。全く別のサイトに見えても実は運営元が同じであり、サービスの利用状況がサイト間で共有されていることもあるからです。

たとえば買取マンボウには、買取ボブ、買取デラックスという姉妹サイトがあります。そのことが明記されていないため一見別サイトに見えますが、実は運営会社は同じです。

そしてその3つのサイトを1度でも利用したことのある方は、いずれのサイトでも2回目以降の買取率が適用されることになります。

例えば
買取マンボウを初めて利用する → 1回目の買取率が適用される。
買取マンボウ利用後、初めて買取ボブを利用 → 姉妹店のため2回目以降の買取率が適用される。

このように、サービスの利用回数はグループ全体でカウントされるのです。たとえ買取ボブや買取デラックスを利用するのが初めてであったとしても、過去に買取ボブを利用したことのある方には、2回目以降の買取率が適用されます。

それはつまり買取率が低くなるということですから、その点も踏まえて別サイトとの比較を行う必要があるのです。

amazonギフト券買取 相場に関してのQ&A

amazonギフト券の大黒屋の買取相場は?
大黒屋では、Amazonギフト券の買取を行っていません。詳細は以下のページをご参照ください。
金券ショップはamazonギフト券を高価買取してくれる?
基本的には、金券ショップでもamazonギフト券の買取は行っていません。以下のページで解説しています。
買取UPのクーポンはどこで貰えますか?
買取率UPのクーポンは、公式サイトのトップページや、買取申し込みページに表示されていることが多いです。Twitterや公式LINE等でクーポンコードを公開しているサイトもありますので、各サイトのSNSアカウントも要チェックです。
買取サイトの「プレミアムレート」というのがよく分からないのですが……。
プレミアムレートとは特定の条件を満たすことにより適用される「高価買取プラン」です。適用条件は各サイトの買取ページに表記されています。条件と聞くと難しそうな印象がありますが、額面〇〇円以下の場合に適用というふうに、指定の額面を用意すればOKのことがほとんどです。
買取サイトを選ぶ際の注意点を教えてください。
表記の買取率がどのような場合に適用されるものなのかは、しっかりと確認する必要があります。1回目と2回目で買取率の違うことが多いので、2回目以降は別のサイトを利用した方が良いということもあります。併せて振込スピードにも注意した方が良いでしょう。
お金はどれくらいで振り込まれるのですか?
大手サイトであれば手続き完了から5分~30分程度で振り込まれます。モアタイムシステム導入済みの銀行口座を振込先に指定すれば、銀行の営業時間外であっても受け取りが可能です。即日現金を受け取りたい方は、UFJやGMO等の銀行口座をご用意ください。
買取ができないケースはありますか?
買取申込時に身分証を提示できない場合や、ギフト券番号がAQやWAから始まるアマギフは買取ができない可能性が高いです。その他、ギフト券のタイプによっては買取率が下がる可能性もあります。詳しくは各買取サイトでご確認ください。

amazonギフト券買取相場・高価買取のコツまとめ

以上、アマギフ買取相場についてお話しいたしました。買取サイトの場合、初回利用時に額面の90%程度の値段で売れることが多いです。

2回目以降は80%~90%となりますので、個人売買サイトやオークションサイトを利用した方がお得になるケースもあります。

アマギフの需要が高まる時期を狙ったり、クーポンやキャンペーンを利用することで、買取率を通常よりも高くすることが可能です。

「ギャンブルの資金が尽きてしまった。今すぐに現金を用意したい」
「使ってはいけないお金を使ってしまった。キャッシングの審査も通らず困っている」
「友達の結婚式が重なり金欠。ご祝儀を用意するのが難しい」

そういった場合には、ぜひamazonギフト券売買をお試しください。クレジットカードでアマギフを買い、それを業者に売るだけで即日現金を手にすることができます。

まずは各買取サイトにアクセスして、本日の買取率をチェックしてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事の執筆者

橘 かりんのアバター 橘 かりん メディア編集部

「クレジットカード現金化ホントの話」のメディア編集部、橘かりんです。ホントの話ではこれまで様々な現金化を実際に経験してきました。クレカ現金化のことなら全て知っているので、騙されたくないあなたに最新で嘘のないのホントの話を発信していきます。

おすすめクレジットカード現金化業者

最大換金率99.5%
GENKINKA ITORI
無料見積もりはこちら
※クレジットカード以外使用不可
目次