編集部おすすめ現金化業者
簡単!速い!高換金率!
\Amazonギフト券買取おすすめ業者TOP3/
買取大和 高額買取
少額利用可
爆速振込 詳細を見る
買取ダン 手数料無料
簡単見積り
高額買取 詳細を見る
アマトレード 創業20年
スピード買取
土日祝対応 詳細を見る

タイムリー

即日対応!業界NO.1
タイムリー公式はこちら
クレジットカード以外は使用不可
簡単!早い!高換金率!
\おすすめ現金化業者TOP3/
ブリッジ 審査不要
即日振込
最短5分 詳細を見る
タイムリー 最短5分の超スピード対応
年中無休
総合第1位 詳細を見る
いますぐクレジット" 最大99.5%
カード事故0
最短3分 詳細を見る
※クレジットカード以外のご利用はできません
買取ワンギフト

使う予定のないギフト券を現金化したい方必見!こちらのページでは、

メディア編集部
上記内容を中心に、ギフト券買取サイト「買取ワンギフト」に関する情報を徹底調査し、そこからわかったことをまとめて、どのようなサイトなのかについて解説します。
目次

買取ワンギフトの会社概要

ワンギフト

会社名 TTC株式会社
本店所在地 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町三丁目1-11
運営サイト 買取ワンギフト
営業時間 申し込み受付:24時間
対応・振込時間:9:00〜21:00(年中無休)
Email info@onegift.jp
公式HP https://www.onegift.jp/

買取ワンギフトは、無店舗型のギフト券買取業者ではありますが、TTC株式会社という本店が大阪にある会社が運営元であることがわかっています。

サービスに関する問い合わせなどは、LINE電話やメールで行うことができるので、利用前に疑問な点がある人でも安心して利用することができます。

営業時間については、WEB申し込みについては24時間受付しています。スタッフがリアルタイムで対応できる時間帯は9:00〜21:00であり、振込対応もその時間内で行われています。

メディア編集部
年中無休で営業しているので、土日祝日でも問い合わせや申し込みが可能です。

買取ワンギフトの特徴

買取ワンギフトのギフト券買取サービスがなぜおすすめできるのか?特徴をピックアップして紹介します。

それぞれ、見ていきましょう。

初回・2回目以降ともに買取率が高水準である

一般的なギフト券買取サイトでは、初回の買取率のみ高く設定されていることが多く、2回目以降の買取率は下がってしまうため、リピーターにはお得感があまりないことがあります。

それに対して買取ワンギフトでは、初回利用時だけではなく2回目以降の買取率も高水準に設定されているのが特徴です。

ギフト券の種類によっては、初回・2回目以降どちらも買取率が変わらないものもあるので、リピーターでも満足のいく買取率で利用することができるのがメリットです。

さらに、LINEのお友だち登録をすれば買取率が1%アップするというキャンペーンも開催しているので、他の買取サイトと比較しても高い買取率でギフト券を現金化することが可能です。

最短10分で即日振込に対応している

買取ワンギフトでは、1人のスタッフが全ての手続きや作業を担当するわけではなく、振込専門部署を配置しています。

そのため、申し込みが殺到しやすい月初などの時期でも、スピーディーに対応することが可能です。

スタッフをシフト制で配置しているので、時間帯によってスタッフの対応ができないということがなく、スムーズに手続きを進めることができます。

メディア編集部
申し込みをしたその日のうちに振込が可能で、最短10分で全国の金融機関への振込手続きを行ってくれるので、できるだけ早くギフト券の買取をしてほしいという人の心強い味方です。
公式サイトから手軽に買取査定ができる

ギフト券が具体的にいくらで買取してもらえるのかを、事前に知りたいという人は多いはずです。

しかし、時間帯によっては問い合わせをしても返答が翌日になる場合があるので、急いでいる人だと間に合わないこともあります。

買取ワンギフトなら、公式サイトで買取査定をしてから申し込みをすることができます。

申し込み回数(初めてor2回目以降)とギフト券種を選択し、買取額面を入力すれば即座に振込金額が表示されるので、納得のいく金額だった場合はすぐに申し込みをすることができ、時間を無駄にすることがありません。

電子マネーの買取で16年の実績がある

ギフト券買取サイトを選ぶ際に重視したいのは、買取率の高さや振込スピードだけではなく「サイトの安全性」です。

ギフト券買取はたくさんあるので、中には取引を行うことでトラブルが生じてしまうような危険なサイトや詐欺サイトに遭遇する可能性があり、一見魅力的に見えるサイトでも本当に信頼できるのかを慎重に見極める必要があります。

その点で買取ワンギフトは、電子マネーの買取で16年という長年の実績があるので、非常に信頼性の高いサイトであることがわかります。

もし詐欺やトラブルがあれば、すぐにネット上で悪い評判が広まりますし、悪質なサイトは短期間でサイト名をコロコロ変えることが多いので、長年営業を続けていること自体が優良サイトの証でもあります。

メディア編集部
初めてギフト券買取サービスを利用する人でも、安心して利用することができます。
他社サイトでは買取不可のレアなギフト券の買取も可能

買取ワンギフトでは、非常に数多くのギフト券の買取を行っています。取り扱っているギフト券の種類は、他の買取サイトと比べても非常に豊富です。

買取ワンギフトで買取可能なギフト券の種類
アップルギフトカード、iTunesカード、Nintendoプリペイド、プレイステーション、Amazonギフト、PayPayマネー・ライト、楽天ギフトカード、BitCash、JCBプレモ、GooglePlay、PayPayギフトカード、WebMoney、nanacoギフト、Ubereatsギフト、majicaギフト、LINEプリペイド、Mobage、DMMギフト、DMMポイントコード、QUOカードPay、Vプリカ

上記のように、他社では買取対象外となるレアなギフト券の買取にも力を入れています。

メディア編集部
手持ちのギフト券を買取してくれるサイトが見つからないという人も、買取ワンギフトなら対応してもらえる可能性があるので、チェックしてみてください。

買取ワンギフトの口コミ評判

買取ワンギフトで、ギフト券の現金化を行った人たちのリアルな口コミを紹介します。良い口コミと悪い口コミの両方を参考にし、利用するかどうかの判断に役立てていただくと幸いです。

買取ワンギフトの良い口コミ

買取ワンギフトをリピートしています。他のサイトだと、初回だけ買取率が高いからあまりリピートする気にはならないんですよね…ここだと、2回目も買取率が高いからほとんど損した気にもならないです。

LINEのクーポンもリピーターでも使えるのがうれしいですね。新規の利用客を集めようとするだけじゃなくて、いつも利用している人も大事にしてくれるサイトという感じで好感が持てます。

休みの日にお金がちょっと必要になって、こちらのサイトにお世話になりました。土日は休みかな?と思っていたら年中無休だったのでよかったです。振込もその日のうちにしてもらえて、予想以上に早かったのでびっくりしました。

たまたま使っている銀行が土日の着金に対応していたので、すぐに現金を引き出すことができ、必要な用事に間に合わせることができました。

最初は正直、こういうサイトって大丈夫なのかなぁと疑ったりしていました。スイマセン。でも、会社概要とか見るとちゃんとしたところが運営しているみたいだし、他のサイトで買取していないギフト券も買取一覧にあったので思い切って利用してみました。スタッフの対応も思っていたよりずっと丁寧だったし、トラブルとかもなく結果的に大満足でした。

周りでこういうサイトを探している人がいたらおすすめしたいです。

買取ワンギフトを利用した人たちからは、初回・2回目以降ともに買取率が高かったという口コミがあり、リピーターが多い理由であることがわかります。

年中無休で対応してもらえる点や、スピーディーな即日振込が可能な点も高く評価されていました。

また、信頼性の高い買取サイトでありスタッフの対応が丁寧で、周りの人にも勧めたいという声も聞かれ、非常に満足度の高いサービスを提供していると判断することができます。

買取ワンギフトの悪い口コミ

小さなことなんだけど、振込手数料が無料なのかと思っていたら220円かかるというのがちょっと残念でした。10,000円以上の買取だと無料になるみたいなんだけど、私の場合そんなに高いギフト券を買取してもらうことはないので、何回も利用するとなるとちょっともったいないです。

他のサイトだと振込手数料がかからないところもあったので、次回はそっちにするかもしれないです。

買取申し込みをしようとしたら、前の日にサイトで見た買取率よりも下がっていた。交渉とかも応じてもらえないみたいだしがっかりした。知っていれば前の日に申し込みをしたのに。日をまたいだだけで買取率が下がるなんて思わなかった。

下がりますよとか予告をしてくれないものなんだろうか。

買取ワンギフトを利用した人たちからは、1万円未満の買取では振込手数料がかかること、サイトで見た買取率が後日下がっていたことに対する不満の声が聞かれました。

振込手数料を無料にするためには、まとめて額面合計が1万円以上になるように、ギフト券を複数枚まとめて買取してもらう方法もあります。

買取率の変動に関しては、買取ワンギフトだけではなく全てのギフト券買取サイトでも同様のことなので、買取率が高いと判断したらその日のうちに買取申し込みをすることをおすすめします。

買取ワンギフトのギフト券換金率・振込時間・クーポン

買取ワンギフトの各種ギフト券の買取率と、振込までにかかる時間について調査した結果をまとめます。

また、お得なクーポンに関する情報も紹介します。

買取ワンギフトのギフト券換金率

買取ワンギフトのギフト券買取率は、公式サイトで下記のように案内されていました。

特別レート
ギフト券の種類 初回買取率 2回目以降買取率
アップルギフトカード 92% 88.5%
Amazonギフト券 79% 79%
GooglePlay 81% 81%
Nintendoプリペイド 88% 88%
プレイステーション 83% 83%
通常の買取率
ギフト券の種類 初回買取率 2回目以降買取率
アップルギフトカード 92% 88.5%
Amazonギフト券 79% 79%
GooglePlay 81% 81%
Nintendoプリペイド 88% 88%
プレイステーション 83% 81%
PayPayマネー・ライト 86% 86%
楽天ギフトカード 91% 91%
BitCash 82% 82%
JCBプレモ 92% 92%
PayPayギフトカード 90% 90%
WebMoney 85% 84%
nanacoギフト 95% 93%
Ubereatsギフト 65% 65%
majicaギフト 87% 87%
LINEプリペイド 60% 60%
Mobage 60% 60%
DMMギフト 65% 65%
DMMポイントコード 65% 65%
QUOカードPay 88% 88%
Vプリカ 87% 87%
特に買取に力を入れている、アップルギフトカード・iTunesカード・Nintendoプリペイド・プレイステーション・Amazonギフト・GooglePlayは、特別レートが適用されます。

他の種類のギフト券についても買取率は高水準であり、初回・2回目ともに買取率が変わらないギフト券もあります。

ただし、ギフト券の買取率は日々変動しているので、上記の調査結果は現在の情報とは異なる可能性があります。

メディア編集部
正確な買取率は公式サイトの情報を見るか、申し込み時にスタッフに確認してください。

他業者の買取率と比較したい方はこちらの記事もおすすめ。
amazonギフト券買取優良店ランキング!アマギフ高換金率おすすめ43社

買取ワンギフトの振込時間について

ワンギフトの振込スピード
買取ワンギフト振込までのスピードが速いと評判で、最短の振込時間は10分という記載があります。

ただし、調査時点では公式サイトで120分という表示がありました。振り込みまでにかかる時間は、混雑状況によっても左右されます。

公式サイトで各ギフト券の買取時間の目安が表示されているので、利用の際には確認してから申し込みをするようにしてください。

買取ワンギフトの1%UPクーポン

ワンギフトのクーポン

買取ワンギフトでは、LINEお友だち登録で買取率が1%アップするクーポンが配布されるというキャンペーンが開催されています。

公式サイトで案内されている、各ギフト券買取率の表記からさらにアップするので大変お得です。

他のサイトでは同じようなキャンペーンはあっても、既に表示されている買取率にキャンペーン特典が適用されていることが多いです。

また、このキャンペーンは新規・リピーターどちらも対象となるという点も、うれしいポイントです。

メディア編集部
ただし、キャンペーンは期間限定で申し込みの時期によっては適用されない場合があるので、公式サイトで最新の情報を確認してから利用してください。

買取ワンギフト・買取現金化の流れ

買取ワンギフトで、ギフト券買取の申し込みをしてから現金化をするまでの流れを、STEPに分けてわかりやすく説明します。

目を通しておくことで、実際に申し込みをする時もスムーズに手順を進めることができます。

STEP
公式サイトから申し込みをする

買取ワンギフトの公式サイト(https://www.onegift.jp/)にアクセスし、まずはトップページから買取査定を行います。

必要事項を入力して振込金額の確認をしたら、その下にある「今すぐお申込みはこちら!」をタップし、申し込みに必要な情報を入力して送信します。(氏名・連絡先・ギフト券の情報・振込先の金融機関の情報など)

本人確認のために身分証明書(運転免許証など)の画像のアップロードも必要となります。

STEP
買取手続きを行う

送信した内容や本人確認で問題がなければ、送信したギフト券番号により買取手続きが行われます。

STEP
指定した金融機関の口座に振り込み

買取手続きが完了すると、指定した金融機関の口座に速やかに振り込みが行われます。9:00〜21:00の受付時間内に買取手続きが完了した場合は、即日振込が可能です。

ただし、振込先の金融機関によっては振り込みの時間帯や曜日によっては口座に入金されるのが翌営業日となる場合があります。

買取ワンギフトに系列・姉妹店はある?

買取ワンギフトに系列・姉妹サイトがあるのかについてネット上で調査を行いましたが、特にこれといった情報は見つかりませんでした。

ギフト券買取サイトは、どこもサービスの内容や宣伝しているポイントがよく似ているので、実際には関連のないサイトでも系列サイトなのかと勘違いしてしまうことがあります。

気になる場合には、各サイトの会社概要で運営会社の情報を確認してみましょう。

メディア編集部
現時点では、買取ワンギフトの系列・姉妹サイトの情報はありませんが、今後新たに展開される可能性もあります。

買取ワンギフト利用時の注意点

買取ワンギフトを利用する前に知っておきたい注意点をピックアップし、それぞれについて詳しく説明します。以下にまとめました。

あらかじめ確認しておくと、失敗やトラブルを防ぐことができます。

タイミングによっては入金が翌営業日になることがある

買取ワンギフトでは、最短10分というスピーディーな振込を行っています。年中無休で土日祝日でも対応が可能で、9:00〜21:00の時間帯で振込を受付しています。

ただし、買取ワンギフトが即日振込手続きを行ったとしても、振込先に指定した金融機関によっては平日15時以降や、土日祝日の振り込みは翌営業日にならないと口座に反映されない場合があります。

連休を挟むと入金までに数日かかることになるので、急ぎで現金が必要な人は特に注意が必要です。

下記の金融機関であれば、平日15時以降や土日祝日の振り込みも即時口座に反映されます。

  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 関西みらい銀行
  • りそなグループの銀行

もし該当する金融機関の口座を持っている場合は、利用することをおすすめします。

来店して対応で取引を行うことはできない

買取ワンギフトは、実店舗での営業はしていません。取引は完全にWEB対応となり、来店は一切不要です。

全国どこからでもすぐに利用することができるというメリットはありますが、逆に店舗でスタッフと対面でやり取りすることができないという点を、不安視する人も中にはいます。

どうしても、実店舗でスタッフに直接対応してもらいたいという人には向いていません。

ただ、電子ギフト券の買取をしている店舗はほとんどありません。買取ワンギフトは16年におよぶ買取実績があり、運営会社の情報も詳しく記載している信頼できるサイトです。

安全にギフト券を買取してもらいたい、と考える人におすすめです。

本人確認で身分証明書の画像を送る必要がある

買取ワンギフトだけではないのですが、ギフト券買取サイトを利用する際には、身分証明書による本人確認が必須となります。

どうしても身分証明書の画像を送りたくない、という人には利用するのが難しいと考えられます。

ただ、逆に身分証明書が不要で本人確認なしで利用できる買取サイトがあるとしたらその方が問題であり、違法サイトである可能性があります。

本人確認は古物営業法に基づいて行われ、不正利用を防ぐ目的でも行われます。つまり、本人確認を行うサイトは信頼できると考えることができます。

買取ワンギフトでよくあるQ&A

ワンギフトの振込は遅いですか?振り込まれないということはありますか?
ワンギフトは最短10分で即日振込が可能です。ただし、リアルタイムでの振込までにかかる時間の目安は公式サイトで表示されていて、混雑状況によっては120分ほどかかることもあります。 振り込まれなかったという事例はこれまでに報告されていません。
ワンギフトの5ch評判は良いですか?
ワンギフトの評判について、5chなどでは特に関連する情報が見当たりません。悪質なサイトであれば、5chを含めネット上で悪い評判や体験談がすぐに広がります。 特別5chで評判が見当たらないということは、悪質なサイトではないと判断することができます。
申し込みをしてからのキャンセルは可能ですか?
申し込み時にギフト券の情報も送られるので、すぐに買取作業に入る可能性があり、原則として申し込み後のキャンセルは不可としています。
振込は24時間可能ですか?
WEB申し込みは24時間受付していますが、振込対応が可能な時間帯は9:00〜21:00までとなっています。 営業時間外の申し込みは、営業時間が開始してから随時対応ということになります。
なぜ2回目以降の買取率も高いのですか?
継続して利用してもらうことを重視しているため、2回目以降の買取率も高く設定しています。 また、LINE登録で配布される買取率アップのクーポンも、2回目以降の利用のリピートにも適用されます。

買取ワンギフトのギフト券買取最新情報まとめ

買取ワンギフトに関する、一通りの情報を紹介しました。

買取ワンギフトを利用してギフト券を現金化するメリットや、買取率や振込時間などの気になる情報を知ることができ、疑問や不安を解消することができたはずです。

長年の実績のある買取サイトであり、利用者の口コミ評判も良いことから初めてギフト券の買取を利用する人にもおすすめできます。

ここで説明した利用の流れや注意点をしっかり頭に入れておけば、トラブルもなくスムーズに取引を行うことができます。

メディア編集部
公式サイトの買取査定で簡単に振込金額をシミュレーションすることができるので、まずは自分の持っているギフト券がどれくらいの金額になるのかを確認してみましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事の執筆者

橘 かりんのアバター 橘 かりん メディア編集部

「クレジットカード現金化ホントの話」のメディア編集部、橘かりんです。ホントの話ではこれまで様々な現金化を実際に経験してきました。クレカ現金化のことなら全て知っているので、騙されたくないあなたに最新で嘘のないのホントの話を発信していきます。

おすすめクレジットカード現金化業者

最大換金率99.5%
GENKINKA ITORI
無料見積もりはこちら
※クレジットカード以外使用不可
目次